今さら聞けないGoogleAnalyticsの基本・ホームページ分析セミナー

インターネット不動産では、自社ホームページの運営が欠かせません。
しかし実際のお店とは違い、お客様がどこから来て、どういった経緯で来場され
どのページを多く見てくれるのかは、ホームページを見ているだけでは分かりません。
そういった傾向が分かれば、それに応じた対策をとることができます。

その解析をすることができる仕組みが「Google Analytics」です。

グーグルアナリティクスの見方がわかる講習をご用意いたしました。

  • 自社ホームページを作成したはいいが、業者にまかせているため、どのぐらいのアクセスされてるのか把握してない
  • Google Analyticsのログインはできるが、どう見ていいのかがわからない
  • 分析したデータをどのように生かしていけばいいのかがわからない

そんな不動産会社様へ送るセミナーです。

セミナー概要

日程 2017年04月03日
時間 15:00~17:00
開催地 神奈川県横浜市
会場名 キヤノンシステムアンドサポート株式会社 神奈川支社
横浜市神奈川区栄区3-12
パシフィックマークス横浜イースト9F
内容

第一部 :Googleアナリティクスの基本の用語と重要ポイント

本当のマーケティングは“知る”ことから始まります。
現状を把握することにより、自社の対策は正しいのかどうか、判断がつくようになります。
漠然と対策を打つのではなく、客観的データを基にして対策を打つことが、WEBマーケティングではとても重要。
不動産会社のホームページで特に重要な数字を解説し、自社サイトに当てはめて分析できるノウハウを公開します。

第二部 :データを基にした具体的対策の成功事例

自社サイトを分析し、ホームページからの成果が劇的に変わった会社の事例を紹介!
今回は、分析で終わりにしないために、具体的な対策も一緒に解説。ちょっとした対策で大きく成果が変わることも少なくありません。
他社のアイディアの中にはあなたのエリアでも通用する対策がきっと見つかるはず。
他では絶対に聞けない他社の事例を知れるチャンスです!

 

参加費 無料
定員 15名

講師紹介