テスト:

@dreamサポート事例をご紹介します

 

@dreamサポート事例

 

実際に弊社サポートで対応している事例をご紹介します。継続的なやりとりが必要となる運用面は担当ITサポーターが対応。
操作の質問やエラーのお問合せは担当制に縛られず全員で対応するなど、ユーザー様の状況に合わせた柔軟なサポートを行っています。

ITサポーターからのごあいさつ

私たち@dreamのITサポーターは、ユーザー様に安心して@dreamを活用した不動産ホームページを運営いただける親身な対応に努めています。お困りのユーザー様を助けたい、結果につなげていただきたい!という強い思いを持って、「@dreamでよかった!」「ITサポーターがいて助かった!」と言っていただけるサポートを行うことが、私たちの使命です。

ともに成功を目指してやり取りをする中で、ユーザー様と信頼の絆でつながっていくことが、私たちITサポーターの大きな喜び。

@dreamの使い方や活用についてのご質問はもちろん、不動産ホームページ運営でのお悩みやご相談もお気兼ねなく。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

サポートに寄せられたユーザー様の声


実際にユーザー様に対応させていただいたサポート例

ITサポーターが実際に対応させていただいた内容をご紹介します。たくさんのユーザー様に喜んでいただけるよう全力でサポートしています。
ソフトの使い方にお答えするだけではない当社のサポート体制をご確認ください。   ※掲載内容はサポートの一例です。

 

ユーザー様がやりたいことに最適な使い方をご案内
ある機能の使い方を教えてほしいとお問合せをいただき、まずは設定と操作をご案内しました。ところがあまりピンと来ないご様子だったため、改めてやりたいことをお伺いしてみると、別の機能でピッタリなものがあり、ご説明したところ非常に喜んでいただけました。ただ聞かれたことにお答えするのではなく、常にユーザー様の立場に立ったご案内が出来るよう心がけたいと思います。

 

ユーザー様のペースに合わせたご案内
PC操作に不慣れなご様子で、使いこなせるか心配されていたユーザー様。一度のお電話が長くなるとご負担が大きくなってしまうことから、作業に合わせて、必要な操作のご案内を差し上げることにしました。 最初は戸惑っていたユーザー様も、一緒に作業する回数を重ねるごとにスムーズに、自信を持って操作されるようになりました。ユーザー様にお伝えすると非常に喜ばれ、「説明も下手なのに聞き取って手取り足取り何度も教えてくれるおかげ。」と仰っていただけました。 ご案内後、必ず確認させていただいている点についても、「教えて終わりじゃなく見ててくれるので、また頑張ろうと思えます!」喜んでいただきました。ユーザー様のペースや望まれる内容に合わせて責任を持ったサポートを今後も提供させていただきたいと思いました。

 

遠隔操作でスピーディにエラー対応
アップロードエラーが頻発するようになったとご相談を受け、すぐに検証の提案をさせていただきました。遠隔操作で@dreamやツールの設定確認から始めて状況を確認していくと、パソコンのドライブの空き容量が無かったことが原因と分かりました。ご自分たちが思ってもいなかった原因にビックリされていましたが、「迅速に調べてもらえて助かった!」とおっしゃっていただけました。後日、新しいパソコンをご用意された際には、改めて遠隔操作でデータ移行のお手伝いをし、アップロードやPC操作をスムーズに行っていただけるようになりました。@dreamを快適にお使いいただけるよう、これからも出来る限りの対応をして差し上げたいと思います。

 

二人三脚でのSEO対策
本を読んだりしてもよく分からないとSEO対策に悩まれていたユーザー様に基本の対策をご説明。一緒に優先順位を考え、具体的な内容を相談しながら取り組んでいただきました。少しずつ効果が出てくると、GoogleAnalyticsにも興味を持たれて有料講座を受講され、今では一緒に解析結果を見ながら、改善策の提案や相談などもさせていただいています。「取り巻く環境が変わっていく中でも、一緒に考えてチャレンジしてくれるのが心強い!」とのお言葉をいただけたのが嬉しかったです。今後も猛勉強をしてホームページ運営を力強くサポートしたいと思います。

 

フォロー電話があることにビックリされました
導入当初、お問い合わせをいただき、操作を一通り覚えられると「電話で何を聞いたらいいのかわからない」と仰るユーザー様がいらっしゃいます。こちらからホームページを拝見して新たなご提案を差し上げたり、便利な機能や設定のご案内、状況伺いのご連絡をさせていただくと、「本当にしっかりサポートしてくれるんですね!」と驚かれますが、「いつも気にかけてもらえてると思うと、しっかり@dreamをつかって行きたいと改めて思えます」と仰っていただけます。ソフトだけでなく、サポート面からも@dreamを選んでよかった!と思っていただけるような対応をさせていただきたいと思います。

 

ホームページ編集でお困りだったユーザー様
HP編集をしたいけどホームページビルダーを開いたものの、何をどうすればいいのか分からないとご相談くださり、まずはリンクや画像の挿入など、実際に編集しながら操作をご案内。最初は難しそうなご様子でしたが、思った通りのHP運営が進められることが分かると楽しんで操作いただけるようになり、今ではご自分でスムーズに編集されるほどの腕前になりました。「ビルダーは自社製品じゃないのに丁寧に操作を教えてもらえたおかげ」と言っていただき、HP編集のお手伝いが出来たことを嬉しく思いました。

 

やりたいことに最適な使い方をご案内

 

ある機能の使い方を教えてほしいとお問合せをいただき、まずは設定と操作をご案内しました。ところがあまりピンと来ないご様子だったため、改めてやりたいことをお伺いしてみると、別の機能でピッタリなものがあり、ご説明したところ非常に喜んでいただけました。ただ聞かれたことにお答えするのではなく、常にユーザー様の立場に立ったご案内が出来るよう心がけたいと思います。

ユーザー様のペースに合わせたご案内

 

PC操作に不慣れなご様子で、使いこなせるか心配されていたユーザー様。一度のお電話が長くなるとご負担が大きくなってしまうことから、作業に合わせて、必要な操作のご案内を差し上げることにしました。最初は戸惑っていたユーザー様も、一緒に作業する回数を重ねるごとにスムーズに、自信を持って操作されるようになりました。ユーザー様にお伝えすると非常に喜ばれ、「説明も下手なのに聞き取って手取り足取り何度も教えてくれるおかげ。」と仰っていただけました。案内後、必ず確認させていただいている点についても「教えて終わりじゃなく見ててくれるので、また頑張ろうと思えます!」喜んでいただきました。ユーザー様のペースや望まれる内容に合わせて責任を持ったサポートを今後も提供させていただきたいと思います。

遠隔操作でスピーディにエラー対応

 

アップロードエラーが頻発するようになったとご相談を受け、すぐに検証の提案をさせていただきました。遠隔操作で@dreamやツールの 設定確認から始めて状況を確認していくと、パソコンのドライブの空き容量が無かったことが原因と分かりました。ご自分たちが思ってもいなかった原因にビックリされていましたが、「迅速に調べてもらえて助かった!」とおっしゃっていただけました。後日、新しいパソコンをご用意された際には、改めて遠隔操作でデータ移行のお手伝いをし、アップロードやPC操作をスムーズに行っていただけるようになりました。@dreamを快適にお使いいただけるよう出来る限りの対応をして差し上げたいと思います。

二人三脚でのSEO対策

 

本を読んだりしてもよく分からないとSEO対策に悩まれていたユーザー様に、基本の対策をご説明。一緒に優先順位を考え、具体的な内容を相談しながら、 取り組んでいただきました。少しずつ効果が出てくると、GoogleAnalyticsにも興味を持たれて有料講座を受講され、今では一緒に解析結果を見ながら、 改善策の提案や相談などもさせていただいています。「取り巻く環境が変わっていく中でも、一緒に考えてチャレンジしてくれるのが心強い!」とのお言葉をいただけたのが嬉しかったです。今後も猛勉強をしてホームページ運営を力強くサポートしたいと思います。

フォロー電話があることにビックリされました

 

導入当初、お問い合わせをいただき、操作を一通り覚えられると「電話で何を聞いたらいいのかわからない」と仰るユーザー様がいらっしゃいます。 こちらからホームページを拝見して新たなご提案を差し上げたり、便利な機能や設定のご案内、状況伺いのご連絡をさせていただくと、「本当にしっかりサポートしてくれるんですね!」と驚かれますが、「いつも気にかけてもらえてると思うと、しっかり@dreamをつかって行きたいと改めて思えます」と仰っていただけます。ソフトだけでなく、サポート面からも@dreamを選んでよかった!と思っていただけるような対応をさせていただきたいと思います。

ホームページ編集でお困りだったユーザー様

 

HP編集をしたいけどホームページビルダーを開いたものの、何をどうすればいいのか分からないとご相談くださり、まずはリンクや画像の挿入など、実際に編集しながら操作をご案内。最初は難しそうなご様子でしたが、思った通りのHP運営が進められることが分かると楽しんで操作いただけるようになり、今ではご自分でスムーズに編集されるほどの腕前になりました。「ビルダーは自社製品じゃないのに丁寧に操作を教えてもらえたおかげ」と言っていただき、HP編集のお手伝いが出来たことを嬉しく思いました。

サポートに寄せられたユーザー様の声

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