不動産開業セミナーでよくある質問

 

弊社主催の不動産新規開業セミナーで、よくある質問と回答をご紹介します。
実際にセミナーにご参加して情報収集された後、開業前の不安やお悩みも是非お気軽にご相談ください。 豊富な事例や業界情報、ノウハウを生かして参加者様ごとにしっかりとした回答をさせていただきます。

とにかく集客! まず何から始めればいいの?
インターネット不動産は間違った対策を行うと、手間ばかりかかって全く成果に結びつかないものになってしまいます。

例えばSEO対策をすれば反響があると思っていませんか? 物件情報をどこよりも多く掲載すれば反響があると考えていませんか?

答えはNO! インターネット集客の基本だと言われていた対策は今では通用しなくなっています。今の集客方法は5年前とは全く別もの。現在の動向に合わせた不動産サイト運営が必要です。開業セミナーでは事例と合わせて、そうした点も具体的にお伝えしています。
 ポータルサイトはやるべきですか?
ポータル(portal)とは『玄関』という意味です。その名の通り、ポータルサイトはあくまでも自社サイトへの入り口です。無駄ではありませんが、一般的なポータルサイトでは掲載料など費用がかかりますので、費用対効果がしっかり得られるかどうかが大切になります。

最近では無料のサービスでもポータルサイトと同じように自社サイトへの入り口として十分使えるものも多くあります。コストを抑えて、なおかつ効果的な集客術を開業セミナーの中でもお伝えしています。開業当初の広告戦略のポイントも詳しく解説いたします。
 物件集めはどうやっているの?
レインズなどの情報を利用する以外にも、物件集めに有効な手段があります。物件の集め方や自社サイトに掲載するまでの流れやルールなどを、開業セミナーでは丁寧にご説明しています。自社サイトの物件情報をいかに充実させていくか、他社の事例も含めてご確認ください。
 経営を安定させるために必要なことは?
不動産業という特殊な業界では、リピーターや紹介がカギを握ります。リピーター・紹介が安定して発生する仕組みが構築できた不動産会社こそ、本当の安定へ向かっていきます。 さらに初めは仲介だとしても、管理や売却を取れる不動産会社になっていく・・そうした会社になるためには開業当初から意識しておきたいポイントがいくつもあります。開業セミナーで詳しくご説明しています。
 実際に開業時に導入した方にお話を聞いてみたいのですが
開業セミナーでは開業後、成果を出されているユーザー様をゲスト講師としてお招きしての開催もあり、生の事例を聞いていただくとともに質問やご相談もしていただけます。個別に会社に訪問させていただける場合もありますので、開業セミナーにご参加の際、ご相談ください。

不動産開業までの流れとポイント

開業セミナー参加 『4つ』 のメリット

@dreamの資料請求