セミナー相談事例

不動産新規開業の成功戦略セミナーとコンサルティング

公開日:

カテゴリー: 

 

不動産の新規開業準備中や開業したばかりの時には、たくさんの夢や理想がある一方、
準備が上手く進まない、集客や売上が思うように伸びないといった不安や悩みもついてきます。

 

不動産会社の独立開業はしやすい反面、生き残るのが難しいと言われる業種なので、
開業前から、あるいは開業したらすぐ、どうやって軌道に乗せるかを具体的に考え、
それをしっかり実務に落とし込んで、芽が出るまで地道に運営することが重要です。

 

ところが肝心なこの立ち上げ時のポイントは、新規開業の流れや手続きの情報ほど
ネット上にない上、あっても通り一遍、万人向けで自社の運営にピンと来ない・・・。
ライバルではない同業者に質問や相談をすることはできるかもしれませんが、
長期的な視点に立ったアドバイスを継続的にもらうことはあまり期待できません。

 

「何から手を付ければいいのか」「物件の仕入れや広告はどうすれば?」
「集客アップはどうやるの?」「考えていたように行かないのはなぜ?」

 

こうした新規開業ならではの悩みを解決してくれる、あるいはリスクをできるだけ
抑えるためのアドバイスが受けられたら心強く、軌道にも乗りやすいと思います。

 

そこで当社では開業準備中または開業まもない不動産会社様向けの無料セミナーや、
不安を解消し、成功に近づいていただくためのコンサルティングサポートを行っております。

 

 

 不動産開業セミナー 

 

当社の不動産開業セミナーでは、新規開業の不動産会社が軌道に乗るために
取るべき戦略と具体的な対策について学んでいただくことができます。
また新規開業の会社が実際に成果を出すまでどんなことを考え、どういう活動をしたのか、
詳しい事例をご紹介しながら、取り組むべきことも徹底的に解説しています。

 

独立開業後、会社を軌道に乗せるために1番大切なことはやはり集客です。
集客さえ上手くいけば、どんなビジネスでも上手くいくはず。
しかし実際に開業してみたら、その集客が1番難しいということがよく解ります。

 

・開業から軌道に乗せるための戦略の全体像を理解したい
・自社に足りないことを確認したい
・現状を打破するためのヒントがほしい 
・限られた広告費を何に使えば1番効率が良いのか?
・広告媒体はたくさんあるものの、本当に効果があるのは何なのか?

 

日本全国の成功事例をご紹介しながら、開業後の集客の悩みを解決していきます。
百聞は一見にしかず。成果の出る方法を開業セミナーで学んでしまいましょう。

 

開業後の方はもちろん、開業準備中、開業をお考えの方にもご参加いただけます。
実戦に基づいた約20年間の成功ノウハウをたっぷりと詰め込んだ
経営者様、必見の不動産開業セミナーです。セミナー後の個別相談では
開業前のご不安や、開業後のお悩みについてのご相談もお受けしています。

 

まずはお気軽にご参加ください。

 

======================================================

全国各地で無料セミナー会場開催とオンライン開催を実施中!ご参加お待ちしています。

セミナー予定・詳細・お申込みはこちら>>

=======================================================

 

 

 新規開業コンサルティングサポート 

 

開業準備中の方や、開業から1年前後の不動産会社様から相談をいただきます。
異業種からの参入はもちろん、不動産経験者でも実際に自分で始めてみると
戸惑うことや迷いが出てくるため、下記のようなお悩みが非常に多いです。

 

不動産開業をする方や開業してまもない会社が直面するお悩み

・集客のコツは?何から始めればよいか?

・露出を増やして知ってもらうにはどうすれば?

・3ヶ月経っても反響がない。問題や改善点を教えてほしい。

・ポータルサイトや広告はやるべきか?

・開業当初からしっかりしたホームページは必要か?

・物件集めはどうやるの?効率よくやる方法は?

・物件数が少ないので扱うエリアに迷っている

・近隣の不動産会社への挨拶は?

・成功した人が1年目に行ったことを知りたい

 

こうしたご相談を受けてホームページを拝見したり状況を伺ってよく思うのが、
頑張っているんだけれど、それぞれの取り組みがバラバラになっていたり、
何かが足りなかったり、ずれてしまっているなどもったいない会社が多いことです。

 

新規開業ならではの戦い方があることや、その根拠を正しく理解して
戦略に沿った活動をしていけば成功する確率は今よりずっと上がるのに・・・

 

「知ってもらうこと」「選んでもらうこと」

 

軌道に乗せるためには、全ての活動がこの2点に紐づいている必要があります。
そのため当社では単にご相談いただいた内容へのアドバイスだけでなく、
戦略面も合わせて具体的な提案を差し上げるようにしているのですが、
実際、自社の運用にどれだけ落とし込んでいけるか難しい現状もあります。

 

戦略には継続して意味があること、進捗や改善の状況を見ながら打つべき対策もあるため、
できるだけ回り道や失敗をせず最短で軌道に乗るためには、自社の運営に必要な
ポイントやノウハウを教わり、確実に実行するサポートを受けるのも一つの方法です。

 

そこで当社では実際の運営に関わりながら、段階に合わせたアドバイスや提案を行い、
取り組みまでもフォローする、コンサルティングサポートをお受けしています。

 

エリア戦略、広告戦略、ホームページ集客、追客・顧客化、ブランディングはもちろん、
事務所選び、社名、初期運営といった大事な開業準備の段階からのご支援もいたします。

 

大手を含めた競合が乱立する中、開業すれば何とかなるということはないので、
失敗しないためには開業前後から最善を尽くし、少しでも早く軌道に乗ることが重要です。
最初に戦略を誤ると、改善しようと思っても無駄な時間やお金がかかってしまいますので、
開業前のご不安、開業後のお悩みなど、どんなことでもまずは当社にご相談ください。

 

ご相談はこちらからしつこい営業は一切いたしません