@dreamについてのよくある質問

不動産ソフト@dreamについてのよくある質問をまとめています

 

導入について

  • 導入にはどのくらいの期間が必要ですか?

    @dreamとホームページは会社様ごとの設定をして納品させていただきますので、ご契約からご導入まで最短で1ヶ月を見ていただく必要があります。 ご導入の流れで詳細をご確認いただけます。

     
  • パソコンに詳しくないのですが、使いこなせるでしょうか?
    インターネットで買い物やメールなどの経験がある方であれば心配ありません。ご導入時にはソフトの操作について、訪問でのご指導やオンラインでの講習を行っておりますし、お困りのことがあれば、担当のITサポーターが直接、ご案内差し上げます。どうぞご安心ください。サポート事例もご確認ください。

     
  • 費用はどのくらいかかるのでしょうか?
    クラウドシステムの月額利用料とは違い、@dreamはご提案内容により、不動産会社様ごと金額が異なります。
    具体的な金額は詳細をお伺いした上で、お見積り提示させていただいております。
  • お試し利用はできますか?
    @dreamはローカルデータベースを自社に設置してご利用いただく形のシステムのため、クラウドのシステムとは違い、お試し環境のご用意は出来かねます。デモンストレーションの際、実際に操作していただくことや体験会などもございますので、お気軽にご相談ください。
  • 複数人での利用は可能ですか?
    3ライセンスまでご利用いただけます。ライセンスを追加購入いただくことでご利用本数を増やすことが可能です。
    ライセンスには上限がございますので、追加購入ご検討の際はお問合せください。
  • 詳しい説明を聞きたいのですが
    下記フォームよりお問合せください。担当営業よりご連絡させていただき、訪問日程を調整させていただきます。日本全国どこでも対応いたします。遠方またはお時間が取れないなどの場合は、オンラインでのデモンストレーションをご覧いただくこともできます。しつこい営業はしておりませんのでお気軽にお申込みください。

サポート体制について

  • サポートはどのように受付けていますか?
    電話、メール、FAXでのサポートを受け付けております。

    電話サポート:月~金(祝日・弊社休業日を除く)9:30~17:00
    メール・FAX:24時間受付(対応は翌営業時間より)

  • 本当に専任のサポーターが担当してくれるのでしょうか?
    ご導入後、担当となる専任サポーターからご挨拶させていただきます。以降、ユーザー様の状況に応じたご提案やご案内を差し上げますので、お困りのことがあれば担当サポーターに何でも遠慮なくご相談ください。
  • ソフトの機能や操作以外の質問や相談もできますか?

    ホームページ編集やサイト運営についてのご相談なども担当サポーターが対応しております。パソコントラブルなどは内容によりますが、分かる範囲でのお調べやご案内をさせていただいております。サポート事例

ホームページついて

  • 自分で自由に編集することができますか?
    可能です。弊社のホームページは、自社で運用していただくことを想定しております。独自の強みを生かした編集を行うことで、他社との差別化を図ってください。
  • 編集の都度、費用がかかったりはしませんか?
    弊社のホームページは、自社の強みを生かした独自の運用をしていただけるのが最大の特徴です。ユーザー様自身に編集していただきますので、編集の都度、費用が発生するということはありません。ご自身で行うのが難しいプログラミングが必要といった高度な編集や、Wordpress版のフルカスタマイズなどについては別途、有償で承ります。
  • 編集はどのように行うのでしょうか? やり方は教えてもらえますか?
    弊社のホームページは、ホームページビルダーで編集いただくタイプと、Wordpress版の2種類がございます。一般的なホームページ編集に必要な操作は、どちらのタイプにつきましてもサポーターがご案内しております。作業する際、お問い合わせください。
  • SEO対策は出来ますか?
    出来ます。弊社のホームページはユーザー様自身に編集していただけますので、ページ単位に細かなSEO対策もそれぞれ行うことが可能です。基本的な対策は担当サポーターにもご相談いただけます。
  • ホームページのカスタマイズをお願いすることもできますか?
    弊社で対応可能な内容については有償で承ります。まずはお気軽に内容をご相談ください。

乗り換えについて

  • 乗り換える場合の流れを教えてください
    お問合せ後、ご要望ヒヤリング、プランのご提案・お見積り、契約、打合せ、納品といった大きな流れは新規ご導入と同じく、お客様の状況に合わせたスケジュールで進めさせていただきます。

    お乗り換えに際し、ご利用されていたシステムのデータ移行や、現在ご利用中のホームページのホスティングやドメイン移行をされる場合は、ご契約前後に別途、お打合せや移行作業がございます。

    どのような場合も最もスムーズに運べるよう、お客様にご相談しながら進めさせていただきますので、ご安心ください。
  • 乗り換えた場合、稼働開始までどのくらいかかりますか?
    ご契約からご導入まで最短1ヶ月の運用開始も可能ですが、ご利用されていたシステムからのデータ移行や、ホームページのホスティング・ドメイン移行などをされる場合は、移行作業やお手続きの状況により、お時間が必要になる場合がございます。
    お客様のご都合に合わせてソフト納品のスケジュールを調整いたします。ご相談ください。
  • 今のシステムからデータを引き継ぐことはできますか?
    現在、ご利用のシステムから物件情報や顧客情報のCSVで吐き出しが可能であれば、基本的な項目は@drean側での取込が可能です。画像や緯度経度情報については調査が必要となります。データ移行は有償で承りますが、項目によっては引き継げない場合もありますので、まずはご相談ください。
  • 今のホームページをそのまま利用することはできますか?
    現在ご利用されているシステム会社様、またはホームページ業者様とのご契約や仕様に準じます。ご自身で管理、編集を行われている場合は、継続してご利用できる場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

データ・システムについて

  • @dreamにはデータインポート・エクスポート機能がありますか?
    インポート・エクスポートともに対応しています。インポートについては取込出来る仕様に合わせていただく必要がございます。
  • Mackintosh (MacOS) には対応していますか?
    MacOSでは動作しません。@dreamご利用環境には推奨条件を満たしたWindows端末をご用意ください。
  • クラウドに対応していますか?
    対応していません。@dreamはローカルでの自社データベースにこだわった不動産ソフトです。物件や顧客、やり取りの履歴全てを自社データベースとして蓄積することで、他社との差別化や顧客化の仕組みを実現。データに価値が生まれるので、会社の資産としてずっと自社で利用することができます。手軽に使える変わり、何年使っても自社データベース構築が出来ないクラウドとは一線を画す・・弊社の強いこだわりです。
  • バージョンアップはありますか?
    目安として、半年に1~2度のレベルアップ、1年に1度のバージョンアップがあります。@dreamは自社開発のシステムなので、規約などに合わせた変更も必要に応じて随時、行っています。
  • データの自動バックアップ機能はありますか?
    @dreamはデータベースの自動バックアップを行います。写真や図面などを含む、すべてのデータのバックアップはユーザー様自身で、定期的に取っていただくことをお勧めしています。

その他

  • 勉強会やイベントは導入したばかりでも参加できますか?

    ブロック勉強会ほか、業者交流会や@dreamDAYなど全てのイベントにご参加いただけます。@dreamの操作や活用だけでなく、不動産ホームページ運営の工夫やポイント、成功事例などを同じユーザー様から直接、聞いていただくことで、様々なヒントを得ていただけます。ぜひ導入当初からご参加ください。

  • 本当にユーザー同士のコミュニケーションが取れますか?
    勉強会やイベント、また終了後の懇親会でのお名刺交換やご歓談から輪が広がります。ユーザー様全体で「@dreamを活用する仲間」という一帯感があるので、導入年数に関わらず、お互いに相談やアドバイスをしたり、情報交換するなど活発な交流がされています。ユーザー様同士の繋がりも@dreamの特徴のひとつです。そのメリットを感じていただけるよう、弊社スタッフの方でも、積極的に他ユーザー様のご紹介をさせていただいています。

 

導入について
サポート体制について
ホームページについて
乗り換えについて
データ・システムについて
その他


導入について

導入にはどのくらいの期間が必要ですか? @dreamとホームページは会社様ごとの設定をして納品させていただきますので、ご契約からご導入まで最短で1ヶ月を見ていただく必要があります。 ご導入の流れで詳細をご確認いただけます。 パソコンに詳しくないのですが、使いこなせるでしょうか? インターネットで買い物やメールなどの経験がある方であれば心配ありません。ご導入時にはソフトの操作について、訪問でのご指導やオンラインでの講習を行っておりますし、お困りのことがあれば、担当のITサポーターが直接、ご案内差し上げます。どうぞご安心ください。サポート事例もご確認ください。 費用はどのくらいかかるのでしょうか? クラウドシステムの月額利用料とは違い、@dreamはご提案内容により、不動産会社様ごと金額が異なります。 具体的な金額は詳細をお伺いした上で、お見積り提示させていただいております。 お試し利用はできますか? @dreamはローカルデータベースを自社に設置してご利用いただく形のシステムのため、クラウドのシステムとは違い、お試し環境のご用意は出来かねます。デモンストレーションの際、実際に操作していただくことや体験会などもございますので、お気軽にご相談ください。 複数人での利用は可能ですか? 3ライセンスまでご利用いただけます。ライセンスを追加購入いただくことでご利用本数を増やすことが可能です。 ライセンスには上限がございますので、追加購入ご検討の際はお問合せください。 詳しい説明を聞きたいのですが 下記フォームよりお問合せください。担当営業よりご連絡させていただき、訪問日程を調整させていただきます。日本全国どこでも対応いたします。遠方またはお時間が取れないなどの場合は、オンラインでのデモンストレーションをご覧いただくこともできます。しつこい営業はしておりませんのでお気軽にお申込みください。


サポート体制について

サポートはどのように受付けていますか? 電話、メール、FAXでのサポートを受け付けております。

電話サポート:月~金(祝日・弊社休業日を除く)9:30~17:00
メール・FAX:24時間受付(対応は翌営業時間より)
本当に専任のサポーターが担当してくれるのでしょうか? ご導入後、担当となる専任サポーターからご挨拶させていただきます。以降、ユーザー様の状況に応じたご提案やご案内を差し上げますので、お困りのことがあれば担当サポーターに何でも遠慮なくご相談ください。 ソフトの機能や操作以外の質問や相談もできますか? ホームページ編集やサイト運営についてのご相談なども担当サポーターが対応しております。不動産業界や不動産流通について情報などのご提供をさせていただく場合もございます。また、パソコントラブルなどは内容によりますが、分かる範囲でのお調べやご案内もさせていただいております。


ホームページついて

自分で自由に編集することができますか? 可能です。弊社の不動産ホームページは、自社で運用していただくことを想定しております。独自の強みを生かした編集を行うことで、他社との差別化を図ってください。 編集の都度、費用がかかったりはしませんか? 弊社のホームページ、自社の強みを生かした独自の運用をしていただけるのが最大の特徴です。ユーザー様自身に編集していただきますので、編集の都度、費用が発生するということはありません。ご自身で行うのが難しいプログラミングが必要といった高度な編集や、Wordpress版のフルカスタマイズなどについては別途、有償で承ります。 編集は教えてもらえますか? 弊社のホームページは、ホームページビルダーで編集いただくタイプと、Wordpress版の2種類がございます。一般的なホームページ編集に必要な操作は、どちらのタイプにつきましてもサポーターがご案内しております。作業する際、お問い合わせください。 SEO対策は出来ますか? 出来ます。弊社のホームページはユーザー様自身に編集していただけますので、ページ単位に細かなSEO対策もそれぞれ行うことが可能です。基本的な対策は担当サポーターにもご相談いただけます。 ホームページのカスタマイズをお願いすることもできますか? 弊社で対応可能な内容については有償で承ります。まずはお気軽に内容をご相談ください。


乗り換えについて

乗り換える場合の流れを教えてください お問合せ後、ご要望ヒヤリング、プランのご提案・お見積り、契約、打合せ、納品といった大きな流れは新規ご導入と同じく、お客様の状況に合わせたスケジュールで進めさせていただきます。お乗り換えに際し、ご利用されていた不動産システムのデータ移行や、現在ご利用中のホームページのホスティングやドメイン移行をされる場合は、ご契約前後に別途、お打合せや移行作業がございます。どのような場合も最もスムーズに運べるよう、お客様にご相談しながら進めさせていただきますので、ご安心ください。 乗り換えた場合、稼働開始までどのくらいかかりますか? ご契約からご導入まで最短1ヶ月の運用開始も可能ですが、ご利用されていたシステムからのデータ移行や、ホームページのホスティング・ドメイン移行などをされる場合は、移行作業やお手続きの状況により、お時間が必要になる場合がございます。 お客様のご都合に合わせてソフト納品のスケジュールを調整いたします。ご相談ください。 今のシステムからデータを引き継ぐことはできますか? 現在、ご利用の不動産システムから物件情報や顧客情報のCSVで吐き出しが可能であれば、基本的な項目は@drean側での取込が可能です。画像や緯度経度情報については調査が必要となります。データ移行は有償で承りますが、項目によっては引き継げない場合もありますので、まずはご相談ください。 今のホームページをそのまま利用することはできますか? 現在ご利用されている不動産システムやホームページ業者様とのご契約や仕様に準じます。ご自身で管理、編集を行われている場合は、継続してご利用できる場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。


データ・システムについて

@dreamにはデータインポート・エクスポート機能がありますか? インポート・エクスポートともに対応しています。インポートについては取込出来る仕様に合わせていただく必要がございます。 Mackintosh (MacOS) には対応していますか? MacOSでは動作しません。@dreamご利用環境には推奨条件を満たしたWindows端末をご用意ください。 クラウドに対応していますか? 対応していません。@dreamはローカルでの自社データベースにこだわった不動産ソフトです。物件や顧客、やり取りの履歴全てを自社データベースとして蓄積することで、他社との差別化や顧客化の仕組みを実現。データに価値が生まれるので、会社の資産としてずっと自社で利用することができます。手軽に使える変わり、何年使っても自社データベース構築が出来ないクラウドとは一線を画す・・弊社の強いこだわりです。 バージョンアップはありますか? 目安として、半年に1~2度のレベルアップ、1年に1度のバージョンアップがあります。@dreamは自社開発のシステムなので、規約などに合わせた変更も必要に応じて随時、行っています。 データの自動バックアップ機能はありますか? @dreamはデータベースの自動バックアップを行います。写真や図面などを含む、すべてのデータのバックアップはユーザー様自身で、定期的に取っていただくことをお勧めしています。


その他

勉強会やイベントは導入したばかりでも参加できますか? ブロック勉強会ほか、不動産業者交流会や@dreamDAYなど全てのイベントにご参加いただけます。@dreamの操作や活用だけでなく、不動産ホームページ運営の工夫やポイント、成功事例などを同じユーザー様から直接、聞いていただくことで、様々なヒントを得ていただけます。ぜひ導入当初からご参加ください。 本当にユーザー同士のコミュニケーションが取れますか? 勉強会やイベント、また終了後の懇親会でのお名刺交換やご歓談から輪が広がります。ユーザー様全体で「@dreamを活用する仲間」という一帯感があるので、導入年数に関わらず、お互いに相談やアドバイスをしたり、不動産業界や動向、活用の工夫といった情報交換するなど活発な交流がされています。ユーザー様同士の繋がりも@dreamの特徴のひとつです。そのメリットを感じていただけるよう、弊社スタッフの方でも、積極的に他ユーザー様のご紹介をさせていただいています。


『@dream』のお問い合わせはこちら