セミナー相談事例

サポートの必要性を感じて他社不動産システムからお乗り換え

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愛知県で賃貸を扱う不動産会社様で、セミナー後の個別相談から
@dream賃貸版とホームページをご導入いただきました。

 

こちらの会社様では月7万円の費用をかけて他社システムをご利用されていましたが、
担当者が退職すると、サポートがないため新任担当者が使い方を教われない、
ホームページの修正も別にお金がかかるなどスムーズな業務が行えなくなってしまいます。
導入当初の営業担当はすでに退職していて相談することもできず、窓口に解約も含めた問い合わせをすると、
「やめるとデータは手元に残らない」と言われてどうしていいか分からず、検索で当社ホームページを見つけて、
お問い合わせいただきました。

 

最初から覚えなきゃいけないのが一緒なら・・と、ご相談に来られた時点で乗り換えを視野に入れていたそうですが、
データの扱いやサポートについて心配されているご様子でした。そこで@dreamのデータベース思想や、
専任担当のつくサポート体制、豊富な事例や勉強会開催など当社の取り組み、またユーザー同士の
交流についても詳しくご説明。導入後の教育やホームページ運用の進め方なども合わせてお伝えし、
ご納得いただいた上で@dream賃貸版とホームページをご導入いただくことになりました。

 

 

【営業担当コメント】

 

当社に問い合わせいただいた後も、また今度も同じような会社だったらどうしよう。
サポートも最初だけではないか、という不安があったと導入後に伺いました。
今回は乗り換えを前提に、不動産システムに求める点や心配な点を具体的に質問いただけたことで、
それぞれの説明だけにとどまらず、どのように運用していくのかといった流れも合わせたご提案ができ、
安心していただけたかと思います。

 

乗り換えをお考えになっても「きっと無理」「大変そう」などあきらめてしまいがちですが、
ご相談いただくことで現状を打破できる場合もあります。早めにご相談いただいて、
まずは問題解決の糸口を見つけていただくことが大事だと思いました。

 

 

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