セミナー相談事例

不動産仲介業で客付け力をあげるためのネット戦略セミナー

公開日:

カテゴリー: 

 

新型コロナウイルス感染の影響で、先々に漠然とした不安を抱えてしまう状況もあってか、
メルマガを購読してくださっている方や、以前、各地のセミナーに参加してくださった方から、
当社コンサルタント宛に集客や反響についてのご相談メールをいただくことが増えています。

 

ホームページを拝見し、出来る限りのアドバイスを返信させていただくのですが、
ヒヤリングしながら具体的な提案を行ったり、詳しい事例とともにご説明したい改善策などもあり、
それらを含めたインターネット不動産の戦略を文字だけで伝えるのが難しい部分も多くあります。

 

そこで当社では「無料セミナー」を定期的に開催しています。

 

 

なぜホームページがあるのに集客出来ないのか?

 

 

原因は大きく分けて2つしかありません。

 

 1、HPのアクセス自体が少なく、そもそもお客様に知られていない 
 2、HPは見られていても、他社との比較で選ばれない 

 

不動産ホームページで集客や反響を取るには「知られること」「比較に勝つこと」が必要です。

 

なぜ知ってもらえていないのか? 具体的にどんな対策をすればいいのか?
どうして選んでもらえないのか? 何が足りなくてどう改善すべきなのか?

 

こうした問題への対策として「SEO」や「差別化」といったキーワードはよく聞かれますが、
知ってもらえない理由や選ばれない原因を把握し、自社の商圏や運営などの状況に合わせた
戦略を練って改善しなければ、継続的な集客や反響につなげていくことは難しいものです。

 

当社のセミナーでは、今後の不動産仲介業の役割を踏まえた反響を取るための仕組みづくり、
考え方のポイントを詳しくお伝えしながら、集客に困らない会社になるためのネット戦略を
余すところなく解説していきます。全国の事例も合わせてご紹介します。

 

・ポータル頼みがなぜダメなのか?

・大手と戦わない戦い方とは?

・消費者が不動産会社に求めていることは何か?

・選ばれるための差別化、手数料以外の差別化の方法とは?

・自社サイトを充実させるためのポイント

・今すぐ客以外の追客・フォローの考え方

・契約してくれたお客様への対応は?

 

物件ありきではなく他社との差別化を図るための参考にしていただけます。

 

ホームページからの集客・反響を増やしたい!

今後を考えた差別化・ネット戦略に取り組みたい!

これからのHP集客を考える気づきやヒント、きっかけが欲しい!

自社のホームページ運営に足りない部分を確認したい!

 

そんな不動産会社様のご参加をお待ちしています。

 

無料セミナーは全国各地での会場開催とオンライン開催を実施中です。

 

セミナー予定・詳細・お申込みはこちら>>

 

 

セミナー終了後は、会場開催でもオンライン開催でも個別相談をお受けしています。
堀り下げた質問をされる方や、自社で取り入れるべきことを確認される方はもちろん、
ホームページを見ながら改善点をご相談される方も多くいらっしゃいます。

 

セミナーでお伝えしたポイントを少しでも自社の運営に落とし込んで頂くことが、
受講の成果につながりますので、ぜひお気軽にお声かけください。

 

 

セミナーに参加された不動産会社様の声

終了後アンケートで頂いた感想の一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料セミナーは全国各地での会場開催とオンライン開催を実施中!
ご参加お待ちしています。

 

セミナー予定・詳細・お申込みはこちら>>