【カテゴリー】集客・反響

隠すより出す時代。社長は出来るだけ顔や人を出した方が。

  会社のホームページに代表者の顔写真は載っていますか?   載っていても写真が小さかったり顔がよく見えないものではありませんか?   あまり表に顔を出したくない、出すのに抵抗があるという方もいれば、… read more

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お客様が求めていることをきちんと理解してしっかり期待に応える

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今回は「ユーザーが不動産会社に求めていること」を取り上げてみたいと思います。       不動… read more

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大事なのは「いかにお客様の気持ちに寄り添えるか」でした

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今回は「ユーザーが求めていること」について取り上げてみたいと思います。       不動産情報… read more

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オンライン接客や非対面営業に取り組んで利便性アップを

  コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛の広がりや新しい生活様式の定着を受け、 不動産業界でもオンライン接客や非対面営業を取り入れる会社が増えています。   外出や人との接触を控えたい方が多いこ… read more

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コロナ禍の今、街の不動産会社が考えたいこと

  新型コロナウイルスの感染拡大により、命と生活を守るための対策に追われる日々が続いています。 収束の目途が立たない中、大不況の到来も予想され、今後への漠然とした不安は拭えませんが、 それでも立ち止まるのではな… read more

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MITUCAL(ミツカル)のメリットを詳しく説明してみます

  MITUCALはネット上にある店舗の情報を「正しく」「まとめて」管理できるサービスです。 GoogleやGoogleマップはもちろん、Facebook、InstagramなどのSNS、Bingなどの検索エン… read more

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とにかく選ばれること。そして全力で満足してもらうこと。

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今年は「ユーザーの不動産会社選択」について取り上げてみたいと思います。   不動産情報サイト利用者意識アンケート調… read more

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ローカル検索ではNAP情報がとにかく大事!

  以前お伝えしたサイテーションの記事内でも触れた「NAP情報」。   サイテーションとは「他サイトやSNSでNAP情報が(好意的に)引用されると 評価につながる」というもので、ユーザーに正しい情報を… read more

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エバーグリーンコンテンツ作成のススメ

  質のよいコンテンツを増やすのが大事! 定期的に更新するのも大事!   小手先のテクニックが通用しなくなった現在のSEO対策として、 「コンテンツの質と量」を考えていくことが大切と言われていますが、… read more

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スマホ時代だからこそ!PCから送るメールのポイント

  LINEやメッセンジャーなどのコミュニケーションツールが広まる一方、 メール利用者は増えており、ビジネスでのメール活用は減る気配がありません。   ビジネスメールについては以前からマナーが必要とさ… read more

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うっかりじゃすまない!不動産広告でNGな表示

  物件情報を入力をする時は、必須項目については入力漏れや表記ミスがないよう 表示規約を意識していると思いますが、コメントや写真についてはどうでしょう?   自分の言葉で詳しい説明を入れたら知らずにN… read more

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Facebookページも出来るだけやっておいた方がいいと思う

  すでに自社のFacebookページを立ち上げ活用している方も多いと思いますが、 昨年末のドリームデイ、Yext様の特別講演でも運用を勧める話しが出ていたため、 今回は改めてFacebookページについてまと… read more

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スマホ利用増だけじゃない!変化しつつあるユーザーニーズ

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今回はユーザーニーズの変化について、特に気になった点を確認したいと思います。       &n… read more

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ちょっと差がつくコメントを書くコツ

  ブロック勉強会やdream DAYでも、度々話題に挙がっているとおり、 不動産会社のホームページである以上、物件情報の充実はとても重要です。   物件写真の量や質、物件数など他にも選ばれるためのポ… read more

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3秒ルール!? 直帰を防ぐファーストビューのポイント

  ホームページを訪れたユーザーがそのページを閲覧したいと思うか、 他に移動するか判断する時間は、わずか「3秒」といわれています。   どんなにいい情報が載っていても、見てもらえなければ意味がないので… read more

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ブログを続けるコツと工夫を聞いてきました

  「不動産会社ブログをやる時に大切な3つのポイント」では、今すぐの利益にならなくても、 目的を持って頑張って続けることで、集客や営業につながりますという点をお伝えしました。   とはいえ・・実はなん… read more

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ユーザーが不動産会社を選ぶポイントはコレ!

  問合せる不動産会社は年々減っているでは、反響をもらうためには、 選ばれる3社に入っている必要がある、ということを確認しました。   ちょっとした所を差別化したぐらいでは3社以内に残るのは難しく、 … read more

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不動産会社ブログをやる時に大切な3つのポイント

  ホームページが直接の集客や会社の顔としての役割を果たすのとは別に、 ブログも合わせて活用した方が、より効果が得られやすいと言われます。   今回は不動産会社としてブログをやる時に大切な3つのポイン… read more

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問い合わせる不動産会社数は年々減っている

  ブロック勉強会でホームページ運営や反響についてディスカッションを行うと、 「お客さんが問い合せる会社は減っている」という発言が出ることがあります。   不動産ホームページやポータルサイトの情報が充… read more

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物件写真もやっぱりユーザー目線が大切だった!

  物件写真の充実している不動産会社が選ばれやすい傾向にある昨今、 写真を載せるのはもちろん、枚数を載せることも当たり前になっています。   物件や不動産会社を検討しているお客様にとっては画像も重要な… read more

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